BELL Group 株式会社ベル・データ
IBM i (AS/400)のお悩みは、
私たちにご相談ください!

IBM i アプリケーションのブラックボックス化を防止・解決する方法はあるのか?


IBM i 用の資産解析ツール「X-Analysis」で、プログラム構造の解析及び可視化が可能です。

X-Analysis は、IBM i (AS/400)上の RPG や COBOL 言語などで記述されたアプリケーションを可視化します。多彩なビジュアル表現と強力な影響分析機能を活用すれば、改修前の調査や引継ぎの負荷を大幅に削減できます。高機能なツールなので、使いこなすのが難しいと感じるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、ライセンスを購入しツールを活かしてアプリケーションを保守する以外にも、ベル・データに保守を委ねていただく選択肢もございます。

これまでの実績では、依頼を受けてから概ね2-3ヶ月の準備期間をいただければサービスの開始が可能です。旧来のアプリ資産を「蘇生」させられるだけでなく、そのための作業負荷の軽減や人材需要の削減も実現することが可能です。

おすすめソリューション
・コンテンツ

  • おすすめソリューション
  • おすすめコンテンツ

IBM i その他のお悩み

IBM i を脱却してオープン系に移行するべきか、それともこのまま継続利用するので良いのか?
もっとみる
今後ともIBM i やRPGの技術者を確保することはできるのか?
もっとみる
IBM i を活かしたDX推進は可能なのか?
もっとみる
もはやオンプレではなくクラウドの時代なのか、そしてクラウドはどうやって選定するべきか?
もっとみる
IBM i の技術情報が中々みつからないのですが、どこにありますか?
もっとみる